ヒマつぶし日和

~最高のひまつぶしをあなたに~

グルーガンでプラモデルを作る ①

どうもこんにちはえんがわです。

皆さんプラモデルとか作ったことありますか?

プラモデルってのは子供のころのあこがれですよね。

f:id:ENNNGAWA:20200327232851p:plain

でも、けっこう値段が高いですよね。

なので、自作してみたいなと思ってみたんですよね。

プラモデル作り

今回はこのグルーガンを使って作ってみたいと思います。

f:id:ENNNGAWA:20200327233343j:plain

今回作ろうと試みたのはギャグマンガ日和に出てくるサンゴットV というロボットです。

 


超合体戦士サンゴッドV オープニングテーマ

これですね。

それでは気になる作り方なんですけど、形を作って

f:id:ENNNGAWA:20200327234334j:plain

そこにのりを流し込んで固めます。

f:id:ENNNGAWA:20200327234437j:plain

これが1パーツになります。

正直これ1つ作るのに結構時間かかるし、きれいにできないので全然進みません。

f:id:ENNNGAWA:20200327234619j:plain

こういう感じでパーツをどんどん作っていきます。

f:id:ENNNGAWA:20200327234711j:plain

ちょっと形になってきましたね。

ここまで来るのに、2時間ほどかかりました。

f:id:ENNNGAWA:20200327234819j:plain

これは頭です。

なかなかうまくいかなくて試行錯誤してここまできれいになりました。

f:id:ENNNGAWA:20200327235005j:plain

これが今日の成果です。

 足と腕がまだできてないですね。

なんでこんなところで終わっているのかというと、グルーガンののり部分がなくなってしまったからです。

2パック買っておいてこんだけあれば大丈夫だろうと思っていたんですけど(1パック20本入り)足りませんでした。(´・ω・`)ザンネン

ちなみにここまで6時間以上かかりました。

おわりに

まぁ今回は完成しなかったんですけど実はこれ6時間やった時に気付いたんですが。

全部紙でできるじゃん‼

そうなんです感のいい方なら最初のほうで気づいていたかもしれませんけど全部紙でできるんですよ。

全然グルーガン使う必要がないんですよ。

 もう嫌になってしまう。

はぁ~疲れたんで寝ます。

それではさようなら。