ヒマつぶし日和

~最高のひまつぶしをあなたに~

書きごたえのある字を書きたい‼

どうもこんにちはえんがわです。

みなさん書道とかってしたことありますか?

新学期が始まるので目標なんかを書いたりするんじゃないでしょうか。

でも、学校で書くやつは希望の光とか希望の花とかつまらないやつばかりだと思います。

f:id:ENNNGAWA:20200403225112p:plain

こういうのはとてもつまらないですよね。

なので、書きごたえのある字を書きたいなと思いました。

今回は自分が面白いと思った字面の凄い字ベスト5を紹介します‼

第5位

f:id:ENNNGAWA:20200403225836p:plain

剃毛です。

剃るという字の強さが毛越しにひしひしと伝わってきますね。

毛の上の部分が跳ねているのがチャームポイントですね。

あとは「ていもう」と読んだ時の語感も好印象ですね。

それでは第4位

f:id:ENNNGAWA:20200403230531p:plain

マサチューセッツです。

なんだかマサチュー=セッツっていう人が居そうだねっていう事です。

マサチュとーセッツで分かれているのも面白くていいですね。

あとマサチューセッツっていう語感もいいですね。

第3位

f:id:ENNNGAWA:20200403232743p:plain

汐華初流乃です。

しおばなはるのと読みます。

ジョジョの奇妙な冒険の5部に出てくるジョルノ・ジョバーナの本名?です。

ほとんど当て字だけどかっこよすぎる名前ですよね。

第2位

f:id:ENNNGAWA:20200403231652p:plain

獅子歌歌ですね。

え?って思った方もいると思いますがこれは、ワンピースって漫画のゾロの技です。

ちなみに読み方は「ししそんそん」です。もともとあった四字熟語を漢字変えてかっこよくしていますね。

<使用例>

f:id:ENNNGAWA:20200403232319p:plain

かっこよくなるでしょ?

それでは第1位です

ドコドコドコドコドコドン

f:id:ENNNGAWA:20200403233553p:plain

天童よしみです。

文句なしの1位ですよね。

天童の存在感によしみの後援射撃が効いて最高の字面ですね。

f:id:ENNNGAWA:20200403234233p:plain

いい感じですね。(画像:天童よしみ公式ホームページより

番外編

勢いだけのやつ

f:id:ENNNGAWA:20200403235249p:plain

そもそもパイナポウゥって何なの?

字の荒れ方もいいですね。

それではさよなら‼

f:id:ENNNGAWA:20200403235517p:plain