ヒマつぶし日和

~最高のひまつぶしをあなたに~

2020-01-01から1年間の記事一覧

理科の実験キットの限界に挑戦した。

どうもこんにちはえんがわです。 みなさん小学生のころにこういうもの見たこと無いでしょうか。 こういう実験キット使いましたよね。 でもこれ、やれることが決まり切っていて製作者に反抗することができないように作られているんですよね。 当時の僕にはど…

書きごたえのある字を書きたい‼

どうもこんにちはえんがわです。 みなさん書道とかってしたことありますか? 新学期が始まるので目標なんかを書いたりするんじゃないでしょうか。 でも、学校で書くやつは希望の光とか希望の花とかつまらないやつばかりだと思います。 こういうのはとてもつ…

【恐怖】心霊写真を作ってみた。

どうもこんにちはえんがわです。 まずはこの写真をご覧ください。 一見普通に見えるこの写真しかし画面左下をご覧ください。 そこにはなんとAIが自動生成した、著作権フリーの顔が映っています。 Generated Photos | Unique, worry-free model photos キャァ…

グルーガンでプラモデルを作る ①

どうもこんにちはえんがわです。 皆さんプラモデルとか作ったことありますか? プラモデルってのは子供のころのあこがれですよね。 でも、けっこう値段が高いですよね。 なので、自作してみたいなと思ってみたんですよね。 プラモデル作り 今回はこのグルー…

全人類の悲願を達成した。

どうもこんにちはえんがわです。 皆さん、夢はありますか? 実は全人類が一度は願ったことのある夢があります。 それは... コアラのマーチに自分で絵を描くことです。 ピンとこない方もいると思うのでさっそく描いてみました。 アンパンマンです。 めちゃめ…

オセロが弱いのでオセロ必勝法を発明してみた。

どうもこんにちはえんがわです。 突然ですが皆さん、オセロやってますか? 僕も今やっていたんですが...これ詰んでますね....... そして相手は... 虚無..ですね..実は一人でやっていたんですね。 僕は虚無にも負けるほど弱いんです。 そんな僕が誰でも勝てる…

コロナウイルスが流行っているので呪いのお札で対抗してきた。(嘘)

どうもこんにちはえんがわです。 ブログの投稿サボってて ふんっ ゴメンネッ コロナウイルスを殺す方法 最近コロナウイルス流行ってますよね。 みなさんコロナウイルス対策していますか? 実は最近の研究でコロナウイルスを完全に殺せるものが発見されたんで…

高級そうなコップが欲しかったから作ってみた。

どうもこんにちはえんがわです。 あ~高そうなコップ欲しいな~。 高そうなコップ... 欲しーーーーーーーーーーーーーぃ と、思ったこと無いですか? 僕は特にないです。 そういうことでこのコップを高級にしてみました。 高級感といえば... 高級感のあるも…

伝説の剣の『伝説』さを限界まで引き出してみた。

どうもこんにちはえんがわです。 皆さん、伝説の剣持っていますか? 皆さんもゲームで伝説の剣を使ったことあると思います。 でもなんか、伝説感なくない? と、僕は思うんですよね、なので今回は伝説の剣の『伝説』さを限界まで引き出していきたいと思いま…